神戸中国武術協会連絡先及びお問合せ
事務所:〒651-0073神戸市中央区脇浜町海岸通1‐5‐1‐2F 兵庫国際プラザ内    神戸中国武術協会 宛
E-mail: wushuinfo@kcwo.net

 
 
 
 
神戸中国武術協会に所属している研究会
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 東岳太極拳&横浜市太極拳協会
 
 
 世界陳小旺太極拳総会
 丁傑中国武術太極拳
 
 
 呉連枝八極サイト(開門八極拳)
 開門拳社ー呉氏開門八極拳
 日本八極拳法研究会
 
 
 国際武術連盟
 中国武術協会
 日本武術太極拳連盟
 滄州武術協会公式サイト
 中国国際太極拳サイト
 滄州武術館・日本支部(古謝雅人先生のHP)
 
 「武縁堂」中国武術情報サイト
 イラストデザイナー永利紀美子
 デザイナー森脇正奈のアトリエ苺小屋
 
 
 
 
 
 
 
 
2017/09/18  速報!!!      
 「からだいきいきストレッチ特別講習会」は無事に終了しました!感想文及び写真が出来ましたので、是非みてみてね!!!
 
 
2017/09/12  速報!!!      
 11月23日(祝木)に「楊式13勢太極刀特別講習会」は開催いたします!当協会に所属じゃない方も、誰でも参加できますので、皆さんがお友達を誘っていただいてふるっとご参加くださいね!!
 
 
写真をリンクするとPDF式が開けます!
 
 
2017/09/03  速報!!!      
 ご都合により9月10月の代行のお知らせをさせていただきます!ご不便をおかけしまして、大変申し訳ありませんが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます!
 
 
2017/09/03  速報!!!      
 11月より教室のプログラムが変わります!新しい教室もありますので、この機会で是非ご参加くださいね!!!
 
 
2017/09/03  速報!!!      
 17年10月と11月の教室スケジュール表が出来ましたので、ご確認くださいね!!!
 
 
2017/08/20  速報!!!      
 「戈春艶老師初来日八卦掌講習会」は無事に終了致しまして、その感想文及び写真が出来ましたので、皆さん、見てみてくださいね!!!
 
 
2017/08/16  速報!!!      
 2017.8.11〜13、有名なアクションスターであるジェット・リーの姉弟子である戈春艶老師をお招きして開催された「戈春艶老師初来日八卦掌特別講習会」は大盛況のうちに終了いたしました。
 参加された方、お疲れ様でございました。
 この講習会が無事に大成功で終わることが出来たのは、参加された皆様方のご協力によるものと、大変感謝しております。
 遠方から遙々神戸まで講習会にいらっしゃった方々も多くおり、ありがたく思っております。また、同時に、戈春艶老師の人気もすごいものなのだと再確認いたしました。
 戈春艶老師も3日間の講習を終え、大変満足して帰国されました。講習会に参加された方々の熱心さにとても感動されていたようです。また、日本のレベルの高さにもびっくりされていました。
 講習会前日の夜遅くに日本入りし、講習会最終日の次の日の朝には帰国、というハードスケジュールにもかかわらず、あんなにも激しくパワフルでに講習会を行えたのも、皆さんの熱意に応えようとする気持ちの表れだったのでしょう。(あまりに喋りすぎるので通訳が間にあわず、すいません)
 これからも日本でどんどん八卦掌が広がって行くことを願っていますと、おっしゃっていました。私も、この講習会が今後の皆様方のお役に立つことを願っております。
 それでは、最後になりますが、参加してくださった皆様方にスタッフ共々御礼申し上げます。
 また、お会いできる日を楽しみにしております。
 
 
 
    
 各套路の動作名称表がこちらにありますよ!必要な套路をご自由に印刷してくださいね!
 
 
2017年07月15日に更新
教室名(担当先生) 練習場(曜日) 進行状況及びお知らせ
24式太極拳(田中) 住道(月pm) 初心者から随時に参加できますので、いつでもOKですよ!是非ご参加くださいね!
24式太極拳(田中) 神戸(木am) 初心者から随時に参加できますので、いつでもOKですよ!是非ご参加くださいね!
24式太極拳(中川) 神戸(土am) 2017年4月から一番最初から開始致します。初心者の方は大歓迎ですので、是非ご参加くださいね!
32式太極拳剣(田中) 住道(月pm) 第3段進行中です!!!
32式太極拳剣(田中) 神戸(水am) 第3段進行中です!!!
カンフー扇1・2路(中川) 住道(木am) カンフー扇2路、最初から始まります!この機会に皆さん、是非ご参加くださいね!!!
カンフー扇1・2路(中川) 神戸(土am) カンフー扇2路、最初から始まります!この機会に皆さん、是非ご参加くださいね!!!
東岳太極拳2路教室(武隈) 住道(月am) 第2段進行中です!!!
国際規定楊式太極拳(武隈) 住道(火am) 今第2段が進行中です!!
東岳太極拳2路教室(王) 神戸(木pm) 7月から3段が始まりますので、この機会で初心者の方も是非!!!
東岳太極剣1路(武隈) 住道(月am) 第2段進行中です!!
東岳太極剣1路(王) 神戸(木pm) 今第2段が進行中です!
東岳太極棍1路(武隈) 住道(月am) 今第2段が進行中です!!
東岳太極刀1路(王) 住道(火pm) 2017年6月から一番最初から開始致します。初心者の方は大歓迎ですので、是非ご参加くださいね!
総合太極拳(王) 住道(水am) 7月から3段が始まりますので、この機会で初心者の方も是非!!!
総合太極拳(王) 神戸(木pm) 7月から3段が始まりますので、この機会で初心者の方も是非!!!
42式太極剣(王) 住道(水am) 7月から3段が始まりますので、この機会で初心者の方も是非!!!
42式太極剣(王) 神戸(木pm) 7月から3段が始まりますので、この機会で初心者の方も是非!!!
13勢楊式太極刀(武隈) 住道(火am) 今始まったばかりで、この機会で初心者の方も是非!!!
初心者向け陳式太極拳(田中) 神戸(水am) 2017年7月から陳式十三勢が開始致します。初心者の方は大歓迎ですので、是非ご参加くださいね!
陳式老架2路(王) 住道(水pm) 第1段が始まったところで、この機会で、是非ご参加くださいね!
陳式国際規定套路(王) 住道(火pm) 今第2段が進行中です!!
陳式老架1路(王) 住道(火pm) 今第2段が進行中です!!
陳式新架1路(王) 神戸(土pm) 大阪フェスと兵庫県フェスのため、フェス用套路で練習中!
陳式新架1路(王) 住道(水pm) 大阪フェスと兵庫県フェスのため、フェス用套路で練習中!
陳式太極単剣(王) 神戸(土pm) 今第2段が進行中です!!
陳式単刀(王) 住道(水pm) 今第2段が進行中です!!
推手套路(王) 住道(水pm) レベルに合わせて練習中です!初心者の方も是非ご参加くださいね!!!
推手套路(王) 神戸(金pm) レベルに合わせて練習中です!初心者の方も是非ご参加くださいね!!!
大人カンフー教室(王) 9月より神戸(第1水夜間) 滄州孟村開門八極拳、少林拳、形意拳など伝統武術を中心にして基本功から套路まで練習を励んでおります!初心の方は大歓迎です。是非ご参加してみてください!
大人カンフー教室(王) 9月より神戸(第2水夜間) 長拳を中心にして、長拳及び長拳器械、幅広く練習を励んでおります!初心の方は大歓迎です。是非ご参加してみてください!
大人カンフー教室(王) 9月より神戸(第1、3金夜間) 長拳を中心にして、長拳及び長拳器械、幅広く練習を励んでおります!初心の方は大歓迎です。是非ご参加してみてください!
大人カンフー教室(王) 9月より神戸(第2、4金夜間) 滄州孟村開門八極拳、少林拳、形意拳など伝統武術を中心にして基本功から套路まで練習を励んでおります!初心の方は大歓迎です。是非ご参加してみてください!
 
各教室の詳細について、「教室スケジュール一覧表」にご参照ください!
 
 
2017/09/03 速報!!!   
 兵庫県主催で11月19日に「国体武術太極拳近畿ブロック選抜大会太極拳種目特別講習会」のご案内です!!!
 
 
2017/09/03 速報!!!   
 兵庫県主催で10月と11月の「初段〜3段受験者講習会」のご案内です!!!
 
 
2017/08/08 速報!!!   
 県連の主催で「南刀講習会」が開催されますので、是非ふるってご参加してみてくださいね!!!
 
 
2017/07/23 速報!!!   
 兵庫県連ジュニア太極拳及び国体太極拳選手養成教室の2017年8月〜10月のスケジュールについて、お知らせをさせていただきます!興味がある方は是非ご参加してみてくださいね!2019年茨城国体に向かって頑張りましょう!!!
 
 
 
 
 
 当協会は、兵庫県(神戸)と大阪(住道)を中心にして活動しております。神戸の太極拳教室では、太極拳教室だけではなく、大人カンフー教室もあります。大阪の太極拳教室では大阪府大東市の住道で太極拳を中心やっております!
   
     


Copyright ©2004〜 K.C.W.A.
本サイトの無断複写転載および利用使用は、特定の場合を除き、神戸中国武術協会の著作権の侵害になります。